ビジネスメディアのミツカルじげん、賃貸情報サービス『賃貸スモッカ』に『Video BRAIN』とAPI連携した自動動画生成サービスを導入

じげん、賃貸情報サービス『賃貸スモッカ』に『Video BRAIN』とAPI連携した自動動画生成サービスを導入

#ニュース

株式会社じげん(以下じげん)は、株式会社オープンエイトと協業し、じげんが運営する賃貸情報サービス『賃貸スモッカ』にオープンエイトによるビジネス動画編集クラウド『Video BRAIN』とAPI連携した自動動画生成サービスを導入することを発表した。

これによりユーザーのニーズに合わせてエリアの魅力をまとめた動画を自動生成し、市区町村ページ内に掲出することでUX向上を図る。

『賃貸スモッカ』は2010年の開始以来、全国350万件以上の賃貸物件を取り扱う賃貸情報サービス。ユーザーのより良い引っ越し体験のサポートをより加速させるため、今回の協業が実現した。

今回導入された自動動画生成サービスにより、ユーザーは『賃貸スモッカ』の市区町村ページにおいて、動画を通した住まい探しが可能となる。『賃貸スモッカ』が保有する大量の情報を活用した動画を短時間で多量に生成し、約30秒で街の情報や気になるポイントをユーザーに視覚的に伝えることができる。また、併せておすすめの物件情報を紹介し、動画の下に一覧表示されている物件詳細からワンタップでスムーズに情報を確認することも可能。

じげんは、今回のサービス導入によって、ユーザーと賃貸物件のより質の高いマッチングを目指し、最適な住まい探しをサポートしていくとしている。

同じカテゴリーの記事