トップページ営業力をアップする、おすすめの営業代行サービス

最終更新日

20200831

営業力をアップする、おすすめの営業代行サービス

#セールステック

リード顧客が見れる!アタレル

セレブリックスの戦略的営業代行サービス

営業代行サービス「Seiyaku(セイヤク)」

コンフィデンスの営業代行・アウトソーシング

ウィングパートナーズの営業コンサルティング

女性の強みを活かした「女性営業支援サービス」

この記事では、営業代行サービスと営業コンサルティングサービスについて解説いたします。長引く消費の低迷と新型コロナウイルスなどの要因により経済活動が停滞する中、多くの企業が重要な課題と捉えているのが営業力の強化です。

そこで本項では、営業体制の強化に有効な営業代行サービスと営業コンサルティングサービスに着目。それぞれの概要とともに、おすすめの会社を紹介します。営業力に課題を抱える企業の方はぜひこの記事をお読みになり、今後の施策にお役立てください。

営業代行サービスとは


営業代行サービスとは、その名のごとく企業の営業活動を代行するサービスのこと。主な業務は見込み客に電話で営業のアポイントを取得する「テレアポ代行」と、プロの営業スタッフが社員に代わって顧客と交渉し契約を獲得する「営業代行」の2つがあります。

営業代行は人材派遣に似ていますが、人材派遣は派遣先の社員として雇用されるのに対して、営業代行は代行サービス会社の社員が業務を請け負う形になる、という違いがあります。

料金は「成果報酬型」か「月額(定額)型」、および両者をミックスした複合型の3つが基本。「成果報酬型」は成果によって報酬が変ります。「月額型」は成果の有無に関係なく料金負担は定額です。複合型は定額の基本料金に成功報酬を上乗せします。

営業コンサルティングサービスとは


営業コンサルティングサービスとは、営業活動全般に精通したプロの営業コンサルタントが企業の営業領域に内在している問題点や課題を洗い出し、その改善策を提案するコンサルティング事業のこと。およびそれをサービスとして提供する会社のことをいいます。

営業代行とちがって、営業活動そのものを代行するサービスではありません。顧客の企業が抱える営業全般の問題点や課題を解決し、販売目標を達成するための具体的な取り組みをアドバイスしたり、効果的な販促手法やプランを提案するサービスになります。

例えば営業現場で顧客情報の可視化・共有化ができていないといったケースが、業種や企業規模を問わず非常に多い現実があります。営業コンサルは、そういった企業の営業体制の課題を第三者的な立場と視点で分析し、その課題を解決するための具体的なアドバイスと実践的なセールスノウハウを提供します。

おすすめの営業代行サービス


コムレイズ・インキュベート

株式会社コムレイズ・インキュベートは、アウトソーシングによる営業代行などの人的リソース提供を行なっています。また、新規事業の立ち上げから営業体制の確立、戦略立案から業務設計まで事業を成功に導くために最適なソリューションを幅広く提供する会社です。

単に定量的な成果を実現するだけではなく、商品や顧客、業界の特性を踏まえて最も生産性の高い営業体制を構築。新規事業を中心に、顧客獲得からカスタマーサクセスまでのソリューションをワンストップで提供し、事業の成功を支援します。

APOLLO SALLS(アポロセールス)

株式会社Onionが提供する「APOLLO SALES」は、営業活動にともなう単純で非効率な反復作業を自動化するクラウド型のセールスオートメーションプラットフォームです。

「APOLLO SALES」に営業対象の条件を入力すると、WEBで企業情報を自動的に検索してリストを作成。情報収集と顧客開発の手間を省きます。さらに作成した企業リストにメールなどで自動アプローチして、効率的なセールス活動をサポートしてくれます。

アタレル

アタレルは、約160万社の企業データベースから、商品やサービスのリード顧客を「瞬時にリスト化」「瞬時にアプローチ」「瞬時に見える化」
今すぐリード顧客にアタックできるサービスです。

「アタレル」とは、4つの特徴を持つ、マーケティングからインサイドセールス、フィールドセールスをサポートするサブスクリプション型モデルのクラウドサービスです。LPやWebサイトへの訪問回数を企業別で把握することが出来たり、業種、売上高、資本など、様々な検索条件から営業リストを作成し、作成した営業リストに対して、広告配信や電話、FAX、DM郵送、メール、問い合せフォームのアプローチが可能でそれぞれの代行も依頼することが出来ます。

セレブリックス

株式会社セレブリックスの営業代行サービスは、法人営業と新規開拓に定評があり、支援実績は1,000社12,000サービス以上。営業代行業界のパイオニア的存在です。

セレブリックスの営業代行サービスのモットーは、机上の空論に頼らずクライアントとともに現場の第一線に立って事業を成功に導くこと。 現場でなければわからない事実や課題に正面から向き合い、収益拡大をサポートします。

Seiyaku

株式会社ウィルオブワークが提供するSeiyakuは、営業のプロフェッショナルチームが戦略的に成約へと導く営業代行サービスです。

東証1部上場企業のウィルグループの子会社であり、全国52拠点で営業活動を展開してくれます。

顧客獲得からクロージングはもちろん、インサイドセールスなどの顧客育成、戦略策定などもカバーしています。

コンフィデンス


株式会社コンフィデンスは、営業代行業界のパイオニア的な企業として戦略的営業のソリューションを提案。新規事業の立ち上げから営業戦略の立案してくれます。戦術の策定や現場での商談と成約の獲得、売上向上やPDCAサイクル回転による改善などのサポートが特徴です。

また最新のインサイドセールスやデジタルマーケティングシステムの導入によって営業の効率化を図り、「売れる仕組みづくり」を幅広く支援してくれます。

おすすめの営業コンサルティングサービス


僕俺(ぼくおれ)株式会社

「僕俺」というユニークな社名がインパクト抜群の「僕俺株式会社」は、プロの外部営業スタッフによる営業代行事業をはじめ、独自のマーケティング手法にもとづく営業戦略の立案によって販路の開拓と拡大を支援してくれます

営業体制の強化を望む会社には、プロの営業コンサルタントを派遣。現代の社会動向をふまえて、ユーザーニーズと依頼企業の商材とのマッチングを徹底分析して客観的にアドバイス。最良の営業戦略と継続的に利益をあげる組織作りを支援します。

ウィングパートナーズ

ウィングパートナーズでは、若手営業マンに特化したオーダーメイドの研修プログラムを行なっています。

また営業スタイルが確立されていない若手の時期に、営業のヒントを与え考えさせ行動させることによりハイレベルな営業マンへと育成。

研修プログラムは、各企業のニーズに応じてオーダーメイドで立案してくれるのが特徴です。

g-wic社 女性の強みを活かした「女性営業支援サービス」

g-wic社は100%女性スタッフの営業代行サービスを提供。営業経験豊富な女性陣による戦略立案・リスト作成・ テレマーケティング・商談・継続フォロー。 

g-wicの女性営業支援のおすすめポイントは、女性の強みを活かした営業活動の支援を一貫して受けられる点と、どんな営業活動を行ったかリアルタイムに確認できる点です。女性ならではの傾聴力・視点力・共感力で、営業先の真のニーズを引き出し、戦略立案から訪問までを一貫して支援してくれます。

パーソルラーニング

パーソルラーニングは、30年以上に渡って培ってきた営業力強化のノウハウと、パーソルグループのシナジーによって、企業の営業力を向上してくれるサービスです。

コンサルティングの分野では、新規開拓力の強化、営業生産性の向上、重要顧客との関係強化などをサポート。また、リーダーなどの人材開発・育成においても確かな方法論でサポートしてくれます。

ミツカルとは

『ミツカル』とは、デジタルシフトを検討する企業担当者と最新のデジタルツール・サービスを提供する企業をマッチングさせるプラットフォームです。

企業のデジタルシフトを検討する担当者にとって、「検索では見つからない最新のデジタルサービスが見つかる」、「導入に関しての疑問や資料の比較・選定ができる」などメリットがたくさんあります。

ミツカルへの会員登録はこちら

自社が提供するサービス・ツールの導入拡大をしたい企業は、ミツカルに資料を掲載することで、新たなリード獲得のチャンスを拡大できます。また、サービス紹介記事の作成など見込み客との様々な接点を創出します。ぜひご登録をお願いします。

ミツカルへの無料掲載のお申し込みはこちら

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事