トップページシンプルさと使いやすさを追求するオンライン予約システム「STORES 予約」 ”攻め”のサポート体制で事業者さまの不安を積極的に無くす

最終更新日

20210820

シンプルさと使いやすさを追求するオンライン予約システム「STORES 予約」 ”攻め”のサポート体制で事業者さまの不安を積極的に無くす

#取材・インタビュー

コロナ禍の中、オンライン接客を中心とした「オンライン予約サービス」の利用が増えています。その筆頭ともなるヘイ株式会社の「STORES 予約」は、コロナウイルスのワクチン接種の予約受付管理から、大学などの教育機関のオンライン面談の予約受付、銀行の来店予約まで幅広い用途で利用されている。「STORES 予約」がこだわる「シンプルさ」と「攻めのサポート体制」についてヘイ株式会社 セールスマネージャーの関 優大(せきゆうだい)氏に伺った。

事業者さま、予約者さまそれぞれに“シンプルさ”を追求したプロダクト設計

STORES 予約 は予約受付、決済、顧客情報を一元管理できる予約システムです。

「シンプルさ」をとことん追求したサービスであり、事業者さまにとってみれば“マニュアル不要”といえるほど、簡単な設定で予約ページの作成ができ受付を開始することができます。

予約者さまにとってみれば、予約時に予約者情報と必要に応じてアンケートに回答するだけで簡単に予約をすることができます。予約フォームを入力する際は、「会員登録」をしなくてはいけないケースがありますが、STORES 予約 では、会員登録をせずとも予約できるというユーザーの心理的ハードルを下げることができます。

資生堂のWeb接客ツールとして1ヶ月で導入と体制構築を実現

資生堂ジャパンの担当者さまをお招きした共同セミナーも開催

資生堂ジャパン × STORES 予約 共同セミナーのアーカイブ動画を配信中
URL:https://webinar.stores.jp/posts/vWLBTgRE

STORES 予約 の代表的な事例となるのが、資生堂が提供する来店不要のWebカウンセリングの予約受付管理用途として採用されたケースがあります。

全国の百貨店の資生堂の窓口がオンライン接客を行うため、大規模な導入かつ、立ち上げのスピードが求められる中で、導入が簡単でサポートが充実しているSTORES 予約 が採用され、わずか1ヶ月で受付体制を構築することができました。

シンプルな予約フォームでも、必要最低限のアンケートはしっかりととることができ、当日はアンケートの回答内容を参考にお客様に合わせた接客を行うことが可能です。

積極的に顧客の課題を解決しにいく攻めのサポート体制

STORES 予約 の最大の特徴は「攻め」のサポート体制です。事業オーナーさんの利用状況をスコアリングしており、困っているサインがあれば、積極的に連絡をとり困りごとを解決していく仕組みがあります。

その他にもマニュアルやFAQなども充実しており、事業オーナーさんからの問い合わせにもすぐに回答できる体制が整えられいます。また「困ったら相談できる」よう電話やメールでのご相談窓口があり、はじめて予約システムをご利用される方も安心して、導入いただくことが可能です。

幅広い業務に対応可能。導入前の相談から伴走してクライアントにあった体制を構築

STORES 予約 は多種多様な業態でご利用いただけます。STORES 予約 では、導入前のご相談から事業者さまのビジネス課題の解決に向けて伴走する体制が整っています。

少しでも気になる方は、まずは資料をダウンロードしてみて、お気軽に問い合わせをしてみてください。

無料から使える予約システム「STORES予約」

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事