ビジネスメディアのミツカル記事カテゴリ:アドテックテテマーチによる「Instagram広告運用代行」サービスとは

テテマーチによる「Instagram広告運用代行」サービスとは

#アドテック

この記事ではテテマーチ株式会社の「Instagram広告運用サービス」について解説します。

今や世界中で人気のInstagramはビジネス活用にもうってつけですが、他のSNSとは異なる仕様も多く、効果の高い広告運用にはInstagramに精通したプロの支援が必要です。

テテマーチ株式会社は創業以来Instagramのビジネス活用を促進している実績のある会社です。Instagramの広告運用を検討中の皆様はぜひこの記事をお読みになり、テテマーチの「Instagram広告運用サービス」の導入をご検討ください。

テテマーチによる「Instagram広告運用サービス」とは

テテマーチの「Instagram広告運用サービス」はInstagramのビジネス活用に精通したテテマーチならでは広告運用支援サービスです。

Instagramは2010年にアメリカで誕生し、2014年に日本語アカウントを開設しました。その後の成長率は国内の主要SNSでは最も高く、2017年の流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれるなど、いま最も勢いのあるSNSといわれています。

Instagramの主なユーザーは若年層の女性ですが、近年ではシニアや男性ユーザーも急増中。企業の広告媒体としても人気が高く、「インフルエンサーマーケティング」というSNSならではの広告手法も登場しています。

一方で、ビジュアル重視のInstagramには他のSNSとは異なる規約も多く、Instagramで広告運用を成功させるには、Instagram独自の仕様にマッチした広告配信ができるかどうかが重要になります。

2015年創業のテテマーチ株式会社は、Instagramに日本語アカウントが開設された当初からビジネス活用を促進してきた会社です。Instagramの広告運用サービスでは、創設当初から蓄積した膨大なノウハウによる手厚い支援を提供します。

そもそもInstagram広告とは

Instagram広告とは、Facebook社が提供するInstagramを利用した広告配信サービスのこと。Instagramは画像や動画を無料で共有できるアプリです。日本では若者を中心に「インスタ」という略称でも親しまれています。

Instagramは「#(ハッシュタグ)」やユーザーアカウントの「フォロー」機能によって趣味嗜好が一致するユーザーをつないでいます。また検索機能を利用して、行ってみたい場所や好きなもの、グルメやライフイベントなどの情報検索も可能です。

Instagramのフォロワーは、購買活動が同じユーザーのコミュニティに相当します。そこで企業側は自社の商品やサービスとエンゲージメントの高いフォロワーをターゲットとして広告配信することでユーザーの購買意欲を効率よく促進できます。

Instagram広告には、一般の写真投稿と同じ方式で配信される「写真広告」。Stories投稿で配信される「Stories広告」。最長120秒の「動画広告」。複数の写真や動画をスワイプできる「カルーセル広告」の4タイプがあります。

またInstagramにはショッピング機能があり、ほしい商品をECサイトで簡単に購入できます。さらに親会社のFacebookと合わせて広告展開することも可能です。

テテマーチのInstagram広告運用サービスの強み


創業当初からInstagramマーケティングを手がけるテテマーチ株式会社には、他の追随を許さない強みがあります。

クリエイティブPDCA

SNSのアカウントでファンやフォロワーを増やすには、魅力的なプロモーションが必要です。

テテマーチのアカウント運用支援サービスでは、投稿キャンペーンや広告、インフルエンサー施策などフォロワーの獲得に効果的なプロモーションをスピーディなPDCAサイクルで展開します。

クリエイティブ作成

Instagram広告は、ユーザーの興味を得られなかったり、Instagramに適さないと判断されると、ユーザーから自動で遠ざけるロジックになっています。しかInstagramではテキストのみの広告配信はできません。そのためクリエイティブのクオリティが広告効果に直結します。

テテマーチはInstagram広告に精通した多くのクリエイターを抱えています。依頼があれば企業のターゲットに最適化したクリエイティブを作成し、成果の改善につなげます。

テテマーチ5つの特徴


特徴①:案件ごとに運用プロジェクトチームを組織する手厚いサポート体制

SNSのアカウントでファンやフォロワーを増やすには、魅力的なプロモーションが必要です。

テテマーチのアカウント運用支援サービスでは、投稿キャンペーンや広告、インフルエンサー施策などフォロワーの獲得に効果的なプロモーションを展開します。

特徴②:創業から約3年間で携わってきた約300社以上のプロモーション実績

テテマーチにとってInstagramのビジネスプロモーションは創業以来の主業といっても過言ではありません。

創業から約3年間の取引実績は300社以上。広告のみならずInstagramのビジネス活用を広く支援してきた豊富な実績と経験値があります。

特徴③:インサイトツールやキャンペーンツールの自社開発サービスによる「+α」を提供

SNSのアカウントでファンやフォロワーを増やすには、魅力的なプロモーションが必要です。

テテマーチのアカウント運用支援サービスでは、投稿キャンペーンや広告、インフルエンサー施策などフォロワーの獲得に効果的なプロモーションを展開します。

特徴④:自社のクリエイターによる企業の世界観に合わせた投稿素材を用意

テテマーチはIstagramで独創的なコンテンツをクリエイトしているユーザーやインフルエンサーと協力関係を構築しています。

クライアント企業と経験豊富なクリエイターをマッチングして魅力的で効果的な投稿素材を提供します。

テテマーチはIstagramで独創的なコンテンツをクリエイトしているユーザーやインフルエンサーと協力関係を構築しています。クライアント企業と経験豊富なクリエイターとをマッチングして魅力的で効果的な投稿素材を提供します。

特徴⑤:広告運用だけではなく、SNSプロモーション全般に精通した豊富なプロダクトと総合企画力

テテマーチはSNSマーケティングを支援するために「餅屋」というSNSプロモーション企画集団を組織しています。SNSマーケティングに精通した「餅屋」はクライアント企業とチームを組み、魅力的なコンテンツ創りをプランニングします。

広告配信までの流れ

広告配信開始までの流れとしては、まず最初にテテマーチとクライアント企業とで広告配信の目標(コンセプト)のすり合わせと設計を行います。具体的な施策とスケジュールが決まると、正式に契約申込みとなります。

1営業日目
クライアントの申し込みを受け、広告契約を締結。

2~3営業日 
広告配信アカウントの発行およびFacebookとの連携設定。

2~5営業日
広告素材の共有。広告素材はテテマーチで制作可能ですが、クライアントが制作する場合は、この期間中に提出を受けて共有します。

5~8営業日
広告の入稿と審査。

8~10営業日
広告配信を開始。

まとめ

・テテマーチの「Instagram広告運用サービス」はInstagramのビジネス活用に精通したテテマーチ株式会社の広告運用支援サービスです。

・Instagram広告とは、Facebook社が提供するInstagramの広告機能を利用した配信広告サービスのことをいいます。

・テテマーチの「Instagram広告運用サービス」では8~10営業日で広告配信を開始します。

テテマーチ「インスタグラム広告運用支援サービス」

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事