ビジネスメディアのミツカル記事カテゴリ:セールステック名刺活用クラウドソリューションSmartViscaの導入メリットと特徴

名刺活用クラウドソリューションSmartViscaの導入メリットと特徴

#セールステック

営業活動によって入手した名刺は、放置されたり引き出しにしまったままになってしまうことが少なくありません。しかし、名刺は将来の顧客獲得に結びつく貴重な情報源であり、きちんと整理や管理がされていない場合、機会損失を招くことにもつながります。

このため名刺情報をデジタルデータ化し、管理することは企業の営業活動をはじめとしたマーケティングにおいて非常に有効な手段です。

そこでこの記事では、名刺活用のソリューションのひとつ、SmartViscaについて解説するとともに、その特徴についても詳しくご紹介します。

Salesforce一体型名刺活用ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」とは

SmartViscaは高速かつ正確に名刺情報をデジタル化し活用できる名刺活用クラウドソリューションです。
取り込まれた名刺は高精度AI-OCRによりおよそ1分でデジタル化され、すぐにSalesforceに蓄積されるため、営業リストやマーケティングのメール配信リストなど、あらゆる施策に活用できます。
オペレータ入力校正サービス(オプション契約)によりほぼ100%の精度でデジタル化することも可能なうえ、人脈可視化や組織図生成、Web電話帳など営業力を強化する充実機能が標準提供されています。

SmartViscaの特徴

SmartViscaでは、正確な名刺情報を活用によってSalesforceの定着化と利活用を促進することができます。

また名刺管理における無駄をなくし、案件機会を創出することで企業にさまざまなメリットをもたらします。

大量名刺の一括スキャンや外出先の名刺取り込み、オンライン名刺交換も自由自在

たとえば展示会で大量に名刺を獲得した時もスキャナーでまとめて取り込んで、その日のうちにアプローチを開始することも可能です。外出先でスキャナーが使えない時にはスマホですぐにデジタル化でき、オフィスに戻っる必要もありません。オンライン名刺・プロフィール交換やCSVを直接インポートも可能なので、自由度の高い名刺管理を可能にします。

取り込み後、およそ1分で高精度にデジタル化し、顧客データに手動・自動で変換

スキャナーでもスマホでも名刺を取り込んでからデジタル化されるまでに要する時間は約1分、しかも高い読み取り精度で貴社のSalesforce環境に蓄積されます。さらに、顧客データへの変換もSalesforceへのデータ連携も細かい条件で設定が可能です。

選べるオペレーター校正サービス

SmartViscaはAI-OCRだけでも充分なデジタル化精度ですが、オプションで複数の校正サービスから選択できるので、ご要望に合わせたプラン設定ができます。

顧客データ重複を防ぎ、最新の顧客データベースを構築できる

Salesforceをご利用の企業様によくある「取引先・取引先責任者のデータが重複していて、活用できる状態にない」といった課題も、高度な名寄せ機能を搭載したSmartViscaなら精度の高い顧客データを構築できます。

名刺情報を極力保持しない、安心・安全なサービス設計

名刺管理のなかには、名刺管理専用のサーバーにデータを保存するものもあり、外部とのトランザクションが発生してしまいますが、SmartViscaは他サーバーを介さず直接Salesforceに蓄積されるため、SSL/TLSで暗号されたセキュリティで顧客情報を管理できます。

顧客の名刺はもちろん、社内メンバーの情報も蓄積

全社員のデジタル名刺の作成を可能にし、同僚の検索もできるためメールやチャット、電話、TeamsやSlackなどに連携し素早い情報共有を可能にします。連絡先を調べるのに時間をとってしまうといった課題をお持ちの企業様におすすめです。

Salesforce未導入でも最適なプランを選択可能

SmartViscaでは、習熟度にあわせてシームレスに機能が追加できる高い拡張性と自由なカスタマイズ性により、Salesforce未導入でも運用の簡単な名刺管理など、無理のないデジタルトランスフォーメーションを推進することができます。

このため、まずは顧客情報を集約する名刺管理から運用をはじめ、商談管理で営業力を強化しマーケティングオートメーションによって見込み客を育成した後、AppExchangeのアプリを導入するといった自由なカスタマイズが可能です。

また導入できるSalesforceのアプリは企業・情報・活動・タスク管理のほか、メール配信、ファイル共有、ビジネスチャット、分析レポート、モバイルなど多岐にわたります。

SmartViscaについてのまとめ

・SmartViscaは名刺情報をデジタル化し活用できる名刺活用クラウドソリューションです。

・SmartViscaでは、Salesforceの定着化と利活用を促進し、費用の削減、収益の増加、働き方改革の実現に貢献します。

・SmartViscaは、名刺管理に必要な機能を網羅し、顧客管理を成功させる設計と機能や高いセキュリティを有しているほか、各企業において最適なプランを選択でき、プロフェッショナルによる適切な支援も期待できます。

名刺管理ツール「SmartVisca」

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事