ビジネスメディアのミツカル記事カテゴリ:アドテックPR視点で「伝わる」Webサイトを実現 シグナルのWebサイト制作とは

PR視点で「伝わる」Webサイトを実現 シグナルのWebサイト制作とは

#アドテック

この記事ではシグナルが提供するWebサイト制作について詳しくご紹介します。

Webサイトの制作は自社で行う場合費用は抑えられますが、内容によってはリソースが必要場合、公開までのリードタイムがある、にも関わらずクオリティが伴わないことも少なくありません。このため、プロの手に委ねることにより、さまざまなメリットを得られることがあります。

シグナルのWebサイト制作とは

シグナルのWebサイト制作は、PR大手のベクトルグループのノウハウを活用したPR視点のWebサイト制作サービスです。このサービスを利用すれば、シンプルかつスピーディーに、トレンドに合わせたWebサイト制作が実現できます。

シグナルのWebサイト制作の特徴

シグナルのWebサイト制作には以下の特徴があります。

スマートフォンへの最適化

現在、主要企業のWebサイトはスマートフォンをはじめさまざまなデバイスに対して最適化されたレスポンシブデザインが主流です。さらにスマートフォン専用サイトを含めるとスマートフォン対応済みのサイトは現在およそ85%に上ります。このため、スマートフォンへの対応に乗り遅れることは、Webサイトを利用したユーザー獲得において大きな機会損失です。

その点、シグナルのWebサイト制作なら、スマートフォンに対しても最適化されているため、誰もが気軽に訪問できるレスポンシブデザインに対応したWebサイトを構築することができます。

動画配信への対応

動画配信に対応したシグナルのWebサイト制作なら、商品やサービスの紹介動画やイメージ動画を掲載することで、Webサイトを「一目で伝わる」サイトへとアップデートすることが可能です。

また動画はコンテンツ設置型や背景動画など、複数のパターンで提案されることから、動画を活用したサイト上でのブランディングを実現することもできます。

リーズナブルな料金プラン

目的別に合わせたシンプルでリーズナブルな料金プランもシグナルのWebサイト制作の大きな特徴です。

料金プランはランディングページ(LP)制作のAプラン、サービス・採用ページ制作のBプラン、コーポレートサイト制作のCプランからなり、料金はそれぞれ、Aプランが50万円~、Bプランが100万円~、Cプラン150万円~となっています。c

この各制作メニューについては次にさらに詳しく触れていきます。

3種類の制作メニュー

シグナルのWebサイト制作のそれぞれの制作メニューには目的に応じた次のような独自のテンプレートが用意されています。テンプレートは各エリアで区分されるほか、クライアントの要望に応じたオリジナルデザインによる制作も可能です。

Aプラン:ランディングページ制作

ランディングページ(Landing Page)とは、検索結果や広告などから訪問者が最初にアクセスするページのことです。

ランディングページは、商品を注文してもらうこと、資料請求してもらうこと、問い合わせしてもらうことが主な目的です。

シグナルでは、キャンペーンなどに対応したページテンプレートを用意しています。また、テンプレート以外のオリジナルデザインでの制作実績も多くあるので、目的に合わせて選択することが可能です。

Bプラン:サービス・採用ページ制作

サービスページ、また採用ページもシグナルのテンプレートを利用すれば、短期間で良質な採用ページを制作することが可能です。

自社のリソースに負担をかけずに、印象的でいながらわかりやすいサービス・採用ページを制作できるのは大きな魅力のひとつ。

また、テンプレートを使わないオリジナルデザインにも対応しています。

Cプラン:コーポレートサイト制作

商品・サービスのサイトだけではなく、企業のコーポレートサイトも制作可能です。

企業情報、サービス紹介、採用情報、お問い合わせフォームまで、必要な情報を魅力的に紹介することができます。

お問い合わせから最短2週間で納品可能な制作フロー

シグナルのWebサイト制作はお問い合わせから最短2週間で納品が可能です。また、次のようなシンプルな制作フローによってクライアントにかかるコミュニケーションコストも軽減します。

問い合わせ

シグナルでは、クライアントからの問い合わせを受け、まずは目的、予算、納品希望日などのヒアリングを行います。またクライアントが所有している素材や納品環境についても確認が行われます。

提案

ヒアリングに基づき、デザインパターンやテンプレートが提案されます。同時に詳細な見積りや納品スケジュールも確認可能です。

フィードバック

提案に対するクライアントの要望をフィードバックします。一方で掲載テキストや各種素材入稿についても確認が行われます。

制作開始

デザインやコーディングなどにより、Webサイトを制作します。制作完了後にはテスト検証も実施されます。

納品

Webサイトの制作が完了すると、HTMLデータで納品されます。

オプションでサイトコンサルティングも依頼可能

シグナルのWebサイト制作ではオプションでサイトのコンサルティングを依頼することも可能です。

また、タレントをキャスティングしメインビジュアルに活用することも可能です。ユーザーは未知の商品やサービスに対して信頼感が低く、不安や疑問を抱きやすいものですが、著名なタレントをキャスティングすることでメジャー感や安心感、信頼感が醸成され、顧客として獲得しやすくなるといった効果が期待できます。

シグナルのWebサイト制作についてのまとめ

・シグナルのWebサイト制作は、PR大手のベクトルグループのノウハウを活用したPR視点のWebサイト制作サービスです。

・シグナルのWebサイト制作の特徴はスマートフォンへの最適化、動画配信への対応、リーズナブルな料金プランの3つです。

・シグナルのWebサイト制作メニューには目的に応じて、ランディングページ制作、サービス・採用ページ制作、コーポレートサイト制作があります。

・シグナルのWebサイト制作の制作フローは問い合わせからはじまり、提案、フィードバックを経て制作し、最短2週間で納品可能です。

・シグナルのWebサイト制作はオプションでサイトのコンサルティングも依頼することができます。

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事