ビジネスメディアのミツカル 記事カテゴリ:アドテック シグナルが提供するWeb広告パッケージとは?メリットや特徴について

最終更新日

20200708

シグナルが提供するWeb広告パッケージとは?メリットや特徴について

#アドテック

マーケティング施策においてWeb広告を運用検討する場合、Web広告のノウハウや知見を持たない企業では、思い通りの運用ができていないことも少なくありません。そんなとき活用したいのがWeb広告の運用代行を依頼できる専門企業です。

Web広告の運用代行を依頼すれば、自社で広告を展開するよりも負担は少なく、より効果的に運用することができます。

そこでこの記事ではWeb広告の運用代行を依頼するメリットとともに、PR視点でWeb広告を提案するシグナルのWeb広告プランの特徴や種類、料金について解説します。

Web広告の運用代行を依頼するメリット

変化の激しいインターネットにおいて効率的な集客を実現するためにはさまざまなノウハウが必要です。Web広告もそのひとつであり、専門企業に依頼することにより次のようなメリットが得られます。

業界情報のキャッチアップが迅速

実際に広告運用を代行している専門企業には広告業界ならではの最新情報が多く集まります。また、運用を代行している多数の案件の情報を社内で共有し、蓄積することも可能です。このため、依頼した広告運用に何らかのトラブルが発生したとしても、豊富なデータの中から最適な解決方法をピックアップし、迅速に改善や復旧に対応することができます。

このように、情報のキャッチアップが早いのも、広告運用の代行を専門企業に依頼する強みです。

専門企業のナレッジやノウハウを活用できる

広告運用を代行している専門企業では、多種多様な案件の対応で得た情報を保有するとともに、ナレッジやノウハウも豊富に蓄積しています。広告運用の代行を依頼することは、これら専門企業が持つものををクライアントが有効に活用できることにほかなりません。

このためクライアントは自社でWeb広告を運用するのでは得られないアドバイスとより的確な解決策を見出すことが可能になります。

Web広告の運用を一任できる

Web広告は専門企業に依頼することでその運用を一任できます。これにより、自社のリソースが奪われるのを回避することができます。

また、特にWeb広告について知見を持たない企業が自社で広告の設定等を行う場合、さまざまな設定ミスをしてしまうことも少なくありません。その点Web広告の運用を専門に取り扱う企業であれば設定ミスなどは起こりにくく、広告運用失敗の可能性を軽減することができます。

そして広告運用を依頼することによって生じた余剰のリソースは他の業務に充てることも可能です。

PR視点でWeb広告を提案するシグナルのWeb広告とは

ここまでのように、専門企業にWeb広告運用の代行を依頼することは自社による広告運用では得られない効果をもたらすものです。そこで、ここからを詳しくシグナルによるWeb広告の運用代行についてみていきましょう。

シグナルが提供するWeb広告プランニングは広告の露出方法を検討したり、その他施策と連動させることにより、高い広告効果を発揮します。また短期間で実行できる少額で迅速な対応から、長期にわたる広告展開まで、さまざまなプランによって幅広いニーズに対応可能です。

これらは、業界の豊富なコミュニケーション設計実績により、手軽かつスピーディーにターゲットや商材に最適なWeb広告をPR視点で実施することを実現しています。

 

シグナルのWeb広告プランの3つの特徴

次に、シグナルによるWeb広告プランニングが持つ特徴をより詳しくみていきましょう。

施策連動のプランニング

施策連動のプランニングでは、ターゲットの行動分析だけにとどまらず、各種キャンペーンとの連動などをはじめ、PR活動によって獲得できるメディア露出のヤマも検討し、世の中のトレンドも考慮した最適なプラン設計が行われます。また同時期に実施する他施策との連動は、広告効果を最大化させることに寄与します。

迅速な対応

少額の広告から長期の広告展開までシグナルのWeb広告プランニングはいずれも迅速な対応が可能です。目的のヒアリングからクライアントの要望に沿った幅広い広告メニュー提案から配信まで最短10営業日で対応することができます。

また、広告の提案から設計、配信が迅速に行われるだけでなく、配信レポート送付などにより、配信後のサポート体制も万全です。

豊富な実績

シグナルではスポットから長期プランまで幅広いコミュニケーション戦略の実績および知見を持ちます。これはPR業界大手のベクトルグループを母体に持つシグナルならではの強みです。

各種広告の特徴

シグナルのWeb広告プランニングにはリスティング広告やバナー広告、SNS広告など、クライアントの要望に応じた各種広告に対応した幅広い広告メニューが用意されているのが特徴です。またこれら各種広告は、それぞれ目的別に応じて活用することでさまざまなメリットをもたらします。

リスティング広告

リスティング広告はGoogleやYahoo!といった検索エンジン上に掲載されるテキスト広告です。あらかじめ設定した出稿キーワードをユーザーが検索した際に広告が表示されるため、 確度の高いユーザーに対し効果的な訴求を可能にします。

バナー広告

Webサイトに設定された広告枠へ静止画や動画を掲載するのがバナー広告です。地域や性別、年齢、職業といったデモグラフィックデータを用いたオーディエンスターゲティングをはじめ、Webサイトの属性やコンテンツを指定するコンテンツターゲティングなどを可能にします。

このため訴求する商品やサービスのターゲットが明確に絞り込まれている場合には特に有効です。

SNS広告

各SNSのタイムラインなどに出稿するのがSNS広告です。

FacebookやInstagramならデモグラフィックデータは他の媒体よりも正確にターゲティングできるため、画像や動画クリエイティブによって、興味や関心の高いユーザー層に対してキャンペーンを訴求することができます。

またTwitterであればユーザーのツイート内容や興味関心、フォローしているアカウントなどのデータを用いたターゲット設定ができることから、アカウントのフォローを促したり、ツイートのエンゲージメントを高めるほか、外部サイトの誘導目的としての広告配信も可能です。 

各種広告プランの料金

上記の広告プランには、それぞれ50万円~、100万円~、150万円~と、予算に応じた料金設定がなされています。また、各種広告プランを組み合わせたプラン設計も可能です。

これら各種広告プランには、プランニング、入稿素材の確認、運用代行、広告レポートなどが含まれます。

シグナルのWeb広告プランについてのまとめ

・Web広告の運用代行を依頼するメリットはWeb広告の運用を一任できること、業界情報のキャッチアップが迅速なこと、専門企業のナレッジやノウハウを活用できることなどです。

・シグナルが提供するWeb広告プランニングは広告の露出方法を検討したり、その他施策と連動させることにより、高い広告効果を発揮します。

・シグナルのWeb広告プランの特徴は施策連動のプランニング、迅速な対応、豊富な実績の3つです。

・Web広告にはリスティング広告、バナー広告、SNS広告などがあり、シグナルにはクライアントの要望に応じた、各種広告に対応する幅広い広告メニューが用意されています。

・シグナルの広告プランは、それぞれ50万円~、100万円~、150万円~と予算に応じた料金設定がされ、各種広告プランを組み合わせたプラン設計も可能です。

最新SaaS情報をお届するニュースレター登録

「デジタルの新陳代謝を促す」をテーマに、SaaSDXの厳選した最新情報をお届けします。

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事