ビジネスメディアのミツカル記事カテゴリ:アドテックSNSマーケを加速する、おすすめインスタグラム広告運用サービス9選

SNSマーケを加速する、おすすめインスタグラム広告運用サービス9選

#アドテック

この記事ではインスタグラム広告運用サービスについて解説します。


様々なシーンでスマートフォンを利用する昨今の中で、多くの人が日々、SNSを活用しています。インスタグラムは、画像や動画を主とした若い世代を中心に世界的な広がりを見せるSNSです。その中でインスタグラム広告は、マーケティングにおいてさらに重要度が増してきています。


ここでは、インスタグラム広告運用サービスの説明と、おすすめのインスタグラム広告運用サービス会社を紹介していきます。

インスタグラム広告運用サービスとは

インスタグラム広告運用サービスとは、インスタグラム上に配信できる様々な広告の運用を委託できるサービスです。多くのインスタグラム広告運用サービスは、広告配信の他、設定や効果測定まで依託することができます。


インスタグラムは若年層や女性に人気が高いSNSで、国内では3300万人(2019年6月現在)を超えるユーザーがいる、画像や動画を中心としたSNSです。最近は、マーケティング活動のためにビジネスアカウントを運用する企業も増えてきています。ブランドや商材、サービスのアカウントを運用することにより、多くのユーザーに向けた効果的なプロモーションができ、高い訴求効果を生み出すことが可能です。


また、普段の投稿や運用以外にもインスタグラムはビジネスアカウントを取得すると「写真広告」「動画広告」「カルーセル広告」「ストーリーズ広告」「コレクション広告」「インスタントエクスペリエンス広告」の出稿が可能になります。全ての広告はそれぞれで特徴と特性が違い、商材や施策にあった広告を出向することが可能ですが、広告の素材や運用は自社で用意し適切に運用することが必要です。しかし、アカウントの運用も含めてインスグラム広告を運用するための人員やスキル、経験や時間が必要になります。


インスタグラム広告運用サービスは、広告の出稿から運用を依託することが可能で、自社で運用ができなくても適切にインスタグラム広告を運用することが可能です。また、多くのインスタグラム広告運用サービス会社は、広告素材の作成やデザインの提案なども行っており、広告に関わる全ての工程を任せることも可能です。他に、効果測定レポートの提出や運用の改善をコンサルしてくれるなど、総合的にインスタグラムビジネスアカウントの運用を任せることが可能なサービスも増えています。

おすすめのインスタグラム広告運用サービス

ここでは、おすすめのインスタグラム広告運用サービスを紹介していきます。

ハイウェル

株式会社ハイウェルは、インスタグラム広告運用サービス含め、SNS広告全般に実績がある会社です。

ユーザーの分析や施策の企画やタイミングなど、成果を上げるためのインスタグラム広告を安心して任せることができます。SNSの持つ広告運用の特性を最大限に活かす広告運用を実現してくれるでしょう。

SNSアカウント運用全般に強い会社なので、広告運用だけではなくインスタグラムビジネスアカウント全般のコンサルを依頼することも可能です。

テテマーチ

テテマーチ株式会社は、インスタグラムに特化した広告運用、アカウント運用に実績をもつ会社です。

各SNSには特性がありますが、インスタグラムの特徴を活かした広告運用を効果的に行ってくれます。インスタグラム広告に関してはどのような相談も受けつけてくれるので、初めてインスタグラム広告の運用する場合でも安心して任せることが可能です。料金体系がわかりやすくなっているのも安心して任せられるのもポイントと言えます。

シグナル

株式会社シグナルは、WEB広告全般を取り扱っていることもあり、様々な視点からのアプローチに定評がある会社です。


広告素材の制作やwebサイトの設計まで幅広く相談にのってくれます。特徴として、インフルエンサーのキャスティングも行っているので、さらに効果的なプロモーション施策を打つことが可能です。

FinT(フィント)

株式会社FinTは、広告運用からインスタグラムビジネスアカウント運用まで幅広く依頼できる会社です。

各専門チームにはそれぞれのスペシャリストスタッフが在籍し、成果を上げるための運用を効果的に行ってくれます。同社が運営するガールズメディアサイト「Sucle」とのコラボレーションなどもサービスラインナップとして揃っているのが特徴です。特にクリエイティブ部門やデザイン部門も強いので、インスタグラム運用におけるクリエイティブ制作に関する相談も可能です。

tenmu

株式会社Tenmuは、ワンストップでのサポートが可能なSNSマーケティング・運用代行を得意とする会社です。

専門家チームが心強いパートナーとしてInstagram、Twitter、Facebook、公式LINE、YouTubeなどのSNS運用を初期戦略設計から月次運用支援まで、トータルにサポートしてくれます。費用もサポート内容によって柔軟にカスタマイズ、提案をしてくれる点も多くの運用実績につながっている点です。

Radix

株式会社Radix(ラディックス)は、広告依存からSNSを中心としたオウンドアカウントのアセット化を支援する会社です。

インスタグラム運用も圧倒的な運用効果を実現すべくアカウントの運用を代行してくれます。単なる運用代行ではなく、成果から逆算した運用支援を打ち出しており、戦略的に運用、効果測定をすることでしっかりと成果をだしたい企業におすすめの会社です。

ASUE(アスエ)

ASUE株式会社は、運用担当者と直接やり取りしながらインスタグラム広告運用を委託できることができる会社です。


特徴として、インスタグラム広告運用プラス広告素材制作がセットになっているプランがあり、2ヶ月間無料で使えるという特典があります。

クロスリング

株式会社クロスリングは、投稿画像に反応したファンの興味関心やデモグラデータを解析し、広告の配信ターゲティングに活用する手法が特徴のインスタグラム広告運用代行サービス会社です。


徹底したデータ解析による精度の高い運用で、確実に成果を上げてくれます。他社とは一線を画したユーザー解析には定評があり、できるだけ早く成果改善したい企業におすすめです。

シェアコト

株式会社シェアコトは、ターゲット設定やターゲットに合う配信計画、広告の出稿設定・配信管理・レポートまでをワンストップでサポートしてくれるインスタグラム広告運用サービスです。

「自社のアカウントをより多くの人に知ってもらいたい」、「ターゲットを絞って運用したい」などの基本的なことから、成果を求めた運用まで安心して依頼できます。基本的な料金は、初期費用100,000円で、広告費の20%が運用委託料金です。その他にオプションとして、広告素材の制作や詳細分析レポートサービスなどが揃っています。

ミツカルとは

『ミツカル』とは、デジタルシフトを検討する企業担当者と最新のデジタルツール・サービスを提供する企業をマッチングさせるプラットフォームです。

企業のデジタルシフトを検討する担当者にとって、「検索では見つからない最新のデジタルサービスが見つかる」、「導入に関しての疑問や資料の比較・選定ができる」などメリットがたくさんあります。

ミツカルへの会員登録はこちら

自社が提供するサービス・ツールの導入拡大をしたい企業は、ミツカルに資料を掲載することで、新たなリード獲得のチャンスを拡大できます。また、サービス紹介記事の作成など見込み客との様々な接点を創出します。ぜひご登録をお願いします。

ミツカルへの無料掲載のお申し込みはこちら

SNSサポートパッケージ

テテマーチ「インスタグラム広告運用支援サービス」

FinT「Instagram 運用代行」

ハイウェル「Instagram運用・広告」

運用型広告サービス「アナグラム」

ASUE リスティング広告運用代行サービス

SNSマーケティング「sharecoto(シェアコト)」

Instagram運用支援サービス「SAKIYOMI Agent」

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事