ビジネスメディアのミツカルL is B、現場のDX推進情報サイト『現場DX研究所』をスタート

L is B、現場のDX推進情報サイト『現場DX研究所』をスタート

#生産・企画

最終更新日

20220525

株式会社L is B(以下L is B)は、現場のDX推進をテーマにした新しい情報サイト『現場DX研究所』を公開した。

また、企業でDXを推進する際の悩みを無料で相談できる『現場DX研究所 お悩み相談窓口』を開設したことも発表した。

昨今、建設業・製造業・小売業においては、労働人口不足の深刻化やコロナ禍の影響により、中小企業を中心に多くの課題解決に向けた取り組みが求められてる。その中でもDXの必要性に対する認識は高まり、近年社内にDXを推進するための組織を立ち上げる企業の動きも盛んになっている。

その一方で、DX推進をしたくても何から手を付けて良いのか、どのサービスを活用すればいいかわからないなどの悩みを抱えている企業が多いという現状がある。

L is Bは、そうした現状に着目し、DX推進に関する悩みを抱えている企業をサポートするため、「DXコンサルティング本部」という部門を新設。現場のDX推進のことなら何でもわかる情報メディア『現場DX研究所』や、企業のDXに関する課題や悩みに回答する『現場DX研究所 お悩み相談窓口』を開設するなどの取り組みをスタートした。

『現場DX研究所』では、DXお悩み相談窓口をはじめ、DX事例やツール紹介、さらにはラジオ番組「現場DX研究所」などのコンテンツが発信される。

『現場DX研究所 お悩み相談窓口』では、企業が抱えるDXに関する課題や悩みに対して回答を行い、DX推進を無料でサポートする。

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事