ビジネスメディアのミツカルaumoマイビジネス、導入数が3万店舗を突破  集客・マーケティング支援を強化した新機能をリリース

最終更新日

20220711

aumoマイビジネス、導入数が3万店舗を突破  集客・マーケティング支援を強化した新機能をリリース

#広告

アウモ株式会社(以下アウモ)が運営する実店舗向けマーケティングSaaS『aumoマイビジネス』は、導入数が3万店舗を突破したこと、並びに今後のさらなる導入数の拡大に向け、集客・マーケティング支援を強化した新機能をリリースしたことを発表した。

『aumoマイビジネス』は、2021年7月にサービス提供を開始した実店舗向けマーケティングSaaS、お店や施設の集客やブランディングに効果的な機能を備え、実店舗のマーケティング活動を促進することで幅広く支持され、2022年4月に導入数が3万店舗を突破。

今回『aumoマイビジネス』では、店舗情報管理の対応工数を削減するため「Googleビジネスプロフィール」の管理機能を2022年7月にリリース。これにより店舗情報の管理がより簡単・便利になり、常に店舗の最新情報を発信することで集客効果のアップを支援する。

また、2022年3月よりSNS管理分析機能との連携を開始し、店舗のマーケティング効果の向上を目指す。ユーザーは『aumoマイビジネス』を利用することで、1500万MAUを突破した国内最大規模のおでかけメディア「aumo」のドメインパワーに加え、SNS管理分析機能との連携やGoogleビジネスプロフィール管理機能を組み合わせることで、実店舗のマーケティングに効果の高いSEO・SNS・MEO(Map Engine Optimization)の3つを網羅的に活用することが可能になる。

アウモは今後、実店舗の販促活動に必要な機能を提供し続けることで、実店舗が自ら販促活動を推進できる世界を目指すとしている。

同じカテゴリーの記事

この記事で紹介されたサービス

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。利用規約とご案内の連絡に同意の上

おすすめ記事